[an error occurred while processing this directive]

一言半句
-Diary-

平成十六年 文月 下旬
-2004 July, Late term-


七月二十九日

PC モニタ復旧

十五日夜に壊れたモニタ EIZO T960 が修理から戻ってきた。

CRT 自体を交換したこともあって修理費は八万近く。下手すれば新品を買った方が早かったのだが、五年以上使っているだけに愛着があるし、ここで手放せば今後 21inch Trinitron のモニタは入手が難しいだろうと修理することを選んだ。補修用部品保持期間の五年は既に過ぎているから、次に壊れたら修理はきかないだろう。大事に使ってやらねばなるまい。

しかし、買い換える頃、大型 CRT は残っているのだろうか。


七月三十一日

延び続ける Nearest T.E.C.

七日の HDD レイアウト変更以来、監視ツールとして入れてある HDD Health の Nearest T.E.C. が日々延び続けている不思議。
昨日は 2011/03/21 だったのが今日は 2011/06/17 、っておい。

さすがにその値に信憑性があるとは思わないが、果たしてどこまで延びるのか楽しみではある。

それはともかくシステムのバックアップせな。

TAGUCHI "SP48K" Nobuaki <mailto: sp48k@t12i.net>
WebSite URI: http://sp48k.t12i.net/