[an error occurred while processing this directive]

一言半句
-Diary-

平成十四年 葉月 下旬
-2002 August, Late term-


八月二十三日 title attribute

存外、title 属性のテキストって見られてるようだ。

よもや引用されるとは思わなんだけれど。


八月二十四日 PDA painters

なんとなく読んでいた「PDAでモバイル?プッ、ケータイで十分ダロ!!」スレッド@2ちゃんねるモバイル板で「携帯じゃ絵が描けない」というレスを書いた205氏「まずは何も言わずに」と松莉さんと西木さんのサイトを紹介した209氏は、自分が知っている人ではないかという気がしないでもない。

詮索なんて野暮なことはしないでおく。


八月二十五日 drawing on portable telephone

サイズ的な問題があるのだけれど、実は約三年前に J-Phone で手書きメモ可の J-PE02 という携帯電話があるにはあった。その前の機種も出来たはず。

スターライト氏は両機種のユーザで、本人に訊いたら去年のざうすけオフで西木さんが描いたイラストが今も残っているらしい。もっとも解像度が低いからほとんどドット打ちみたいな物ではあるけれど。

たしか、ドット打ちならラピュータでも出来たはずだ。


八月二十六日 gladness

それが他愛なきことであっても、面識のない人であっても、喜んで貰えるというのは嬉しいことだよね。

さて、できるかな?


八月二十九日 state of mind

「ここも宇宙だよ」、か。一度は掴んだつもりだったんだけどな。

あと十年で不惑になぞなれるのか。


八月三十日 alarm

今日、地元のアニメイトでかのらじ CD 第一巻を見つけたのだけど、手に取ろうとすると頭の中で警鐘が鳴り響くのはどうしてだろう。

と言う訳で未購入。

bugs

Mozilla1.1 で変なメッセージがウィンドウの内部に表示されてる様子を見るに、Mozilla0.9.9 のステータスバーの下にプログラムソースの一部が表示される現象と同じに思うのだけど。って、不具合がぶり返してるって事か。これから入れようかと思ったけど、日和って NC7 でも入れておこうかな。

不具合と言えば、先日の OS 再インストール時に喰らったWin2K SP3 適用後に WindowsUpdate でエラーが出るワナマイクロソフト サポート技術情報 - JP436478 として公開されていたのでメモ。今後はこの解決法で対処。

パーティションイメージ保存してあるから差し当たり自宅で使う事はないけれど。


八月三十一日 perplexity

なにげに明日のKanonサブキャラonly同人誌即売会「高嶺の花3 〜華やかな乙女達〜」に行こうか行くまいか迷ってみたり。素直に休養取った方が良い気もするんだが。

しかし帰りに秋葉に寄ってメディア類の補充とかしたくもあり。

TAGUCHI "SP48K" Nobuaki <mailto: sp48k@t12i.net>
WebSite URI: http://sp48k.t12i.net/