[an error occurred while processing this directive]

一言半句
-Diary-

平成十四年 如月 上旬
-2002 February, Early term-


二月一日 motivation

気の乗らぬ時に描こうと思っても、手は動かぬものだな。やはり。

すまん、栞。


二月二日 preliminary

今日の ROBO-ONE 予選、数台の例外を除き、格闘はおろか歩行もままならぬのがほとんどだったというオチ。

現時点で個人が作るロボットはこんな物だろう。


二月三日 3rd time

二度あることは三度ある、とは良く言われることなんだが。むぅ。
【続々・やっちゃった証拠写真】(e21.jpg)

とりあえず E1 の嫁ぎ先は決めてきた。


二月四日 Morpheus

三時間足らずの睡眠時間で、週明けの仕事がまともに手に付くはずもない、か。

その分が明日に響く訳で。やることてんこ盛り。

captured...

昨晩久し振りに index.html の last-modified を変え、さっきなにげにアクセスログを見たら huginn Diary Checker Result から更新チェックを受けていることが分かる。 恐縮至極。

しかしなんでこんな所を。

ceremony

E21 は液晶保護シートの貼り付け、 E1 からのデータ移行も昨晩のうちに終了。そして今日から既に実戦投入状態。

ということで新しいザウルスを手にしたからには当然ながら一枚落描きをしておく。儀式、あるいは験担ぎ、とでもしておく。甚だいい加減な出来なのは考えないことに。
「……誰?」(who00c.gif)

一応、1,2回生辺り。


二月五日 transparency

E21 用クリアカバー。その透明度たるやカバーが掛かっているのを忘れてスタイラスで突っついてしまう勢いである。

伸縮式ぺんとぴあと合わせて良い買い物であった。

confusion

連れのもとに嫁がせる MI-E1 を再セットアップするため MI-E21 と交互に操作していると、両機の微妙なキー配列の差異により混乱や誤操作が頻発するというワナ。縦型ザウルスにはワナがいっぱい。

もっとも、そんなコトするヤツはそう居るはずもなく。


二月六日 recording reservation

MPEG-4 という形ではあったが第一話を観てしまったので、試しに今晩放映される TV 版 Kanon の録画予約なんぞを仕掛けてみる。さていつまで続くのやら。

TV アニメのエアチェックなんてかれこれ十数年ぶり。

E1 setup

連れの元に嫁ぐ予定である MI-E1 のセットアップ、とりあえず完了。

といっても本体メモリの初期化、最低限の本体設定、独断と偏見でチョイスした MORE ソフト群のインストールとそれらの WallPaper ex. への登録、あとアプリケーション起動設定ツールでのキー割り当て、といったところ。インターネット接続設定などは連れが使うキャリア未定により設定できず。

一応、工場出荷時よりは使い易くしたつもりなれどかなり偏ったセッティングなので、ある程度扱い慣れたら自分の好きなようにしてくれとか、かなりアバウトな感じで。自分の道具とするのだからそういう物だろう。

ちなみにお絵かき環境もキッチリ構築してあるのはお約束である。

あ、それ以前に使用説明せなあかんのだった……。


二月七日 release

あ、いかん。mozilla0.9.8 がリリースされてるのを見逃しとった。GET せな。

いや、義務ではないんだが。なんとなく。


二月八日 patience

録画しておいた TV 版 Kanon 第二話を観た。最終回まで見続けるには忍耐力が要ると思った。

とりあえず観られるところまで観ようか。

holidays

明日から3日間の連休。仕事の状況を考えたならばゆっくり休養を取るのが正解。しかしながら ToDo を顧みるにそうもいかず。以下おおむねの行動予定を時系列で羅列。

Sat.
Sun.
Mon.

なにげに体を動かす三日間に思えなくもないが、まあ運動になるし良かろう。

むしろそろそろ飛来しそうなスギ花粉が心配。


二月九日 pollinosis

歯医者からの帰り道。目と鼻がムズムズしたかと思うとくしゃみ連発。やはり花粉が飛び始めているらしい。

ともあれ歯の治療は思いの外短期間に済みそうで良かった。


二月十日 something from the sky

よもや秋葉原の中央通りで雪に見舞われるとは思わなんだ。

たしかに冷え込んではいたけど。一瞬焦った。

crawling

友人への E1, E950 引き渡し、無事完了。WallPaper ex. に彼好みであろう画像を使ったら頭抱えられたんで、或る意味無事ではないかも知れないがそれはともかく。

今日は歩き回って結構疲れたので明日は自宅で一日休んでいようかとも思ったのだが、鳥取方面からリモート購入の要請もあったので予定通り都産貿へ出かけることとする。

もっとも、その前に平和島方面を経由してからだから早くても正午過ぎになるのだけど。

continue

なんだかんだで結局明日も秋葉原による必要が生ずるワナ。千石電商でケーブルとかコネクタとか。

ただしザウルス用電池ボックスを作るわけではない。

TAGUCHI "SP48K" Nobuaki <mailto: sp48k@t12i.net>
WebSite URI: http://sp48k.t12i.net/