[an error occurred while processing this directive]

一言半句
-Diary-

平成十四年 如月 中旬
-2002 February, Middle term-


二月十一日 sleep-tousled hair

帰宅して、ふと鏡に映る自分を見た。後頭部、寝グセで髪ハネハネ。

俺が言っても可愛くない。

spot sales

以下、今日の行動内容を記録。

昨晩は 4:00 就寝。8:00 起床。出かける支度を済ませ、昨日買ったコピー誌用表紙の印刷、綴じを 3 冊分だけやってから 9:45 出発。

東武野田線、常磐線、山手線、東京モノレールを経由して『BrightSeason11』の会場である東京流通センターに 11:10 着。同時開催の即売会『コスチュームカフェ8号店』に比べ随分とこぢんまりしている即売会場にカタログを購入して入場。ざっと見てまわり、以下の物を保護。

2 冊のは勢いとか引き取り手が居そうとかそんな感じ。後半の偏り加減は考えてはいけない。なお、めたぞーんさんのところで少々話し込んでしまったのでお詫び代わりに今朝綴じたてのコピー誌(バルク品)を渡した。新村先生の重み× 2 (意訳:広辞苑 2 冊)を乗せていないので折りが甘かったかも知れない。

巡回後 BS11 会場を脱出、モノレールに乗って浜松町へ戻る。駅を降りるとちょうど正午を過ぎた頃だったので昼食。久し振りに蕎麦をたぐりたくなったので手っ取り早く大門前にあった立ち食い蕎麦屋『小諸そば』に入る。 2 枚もりを注文すると立ち食い蕎麦屋なのにちゃんと蕎麦湯が付いてきてちょっと感動。店構えは一人前でも蕎麦湯を出さない蕎麦屋もあるというのに。しっかりと蕎麦湯を飲みつつ5分で店を出て、一路都産貿へ。

12:30 『MOON PHASE』会場到着。明らかに BS11 よりも盛況と思われる 4 階会場内を 30 分ほどで一通り見てまわってから 13:00 、高橋むぎさんの所へご挨拶に伺う。まずはたかつきからの新刊リモート購入を、と思ったらむぎさんから「あの、みしフェスのコピー誌は……」と話が。楽しみにしていただいていたらしく。恐悦至極。もちろん取り置き分を持参してたのでお渡ししたのだが、お代は結構と言ったら「じゃあ物々交換で」と新刊を渡される。かたや 400 円のオフセット誌、かたや 300 円のコピー誌、自分が得してる。わらしべ長者になった気分。ともあれお言葉に甘え、たかつきの分と合わせて 2 冊保護。コピー誌のことや事前に寄ってきた BS11 の事を少々話し、おいとまする。

その後会場を脱出、秋葉原へ。千石電商でケーブルやらコネクタやらを物色したり、幾つかの店舗でキーボードを見たり、E21 用アクセサリを探したりしてるといつの間にか 16:00 近くになってることに気付く。明日からのこともあるので早めに帰宅することにして、上野方面へ歩く。上野駅から常磐線、東武野田線を経由して 17:10 、帰宅。

保護してきた本を自室で読んでいると 18:00 PHS に着信。曽我さんから。まだ都内にいたらお茶でも、とのことだったが既に帰宅してしまってる旨を話し、また次の機会にと言うことに。

結局当初の予定通り動き回った 3 日間。やはり疲れた……。


二月十二日 life cycle

休日の疲れが週始めにどっと出るってのはどこか間違ってるな、俺。

明日、頑張らないと。


二月十三日 eve

姪から一日早いバレンタインチョコをもらった。何故か妙に歳を喰った気がした。

まぁたしかに歳喰ったんだけどさ。

WallPaper

美汐&真琴 Wallpaper for PSION revo/revo plus なんてものを見てしまうと無性に PSION revo が欲しくなる自分が居たりするのだが、同時にもう一人の自分が「それは大いに間違った考え方である」と訴えるのでとりあえず自重。

で、ふと画像サイズを見ると 480x160 pixel 。左右に2分割して縦に連結すると 240x320 pixel になり縦型ザウルスの画面サイズとなる事に気付く。で、つい魔が差して WallPaper ex. の壁紙に、というワナ。
【美汐&真琴 Wallpaper for Zaurus E1/L1/E21 写真(嘘】

……旧版写真屋でちょっと弄っただけなのだが、こうも収まりが良いのはどうしたものだろう。常用の予感。

しかし、真琴の顔がアプリランチャで隠れている辺りは一部から顰蹙を買いそうである。


二月十四日 4bpp

もっぱら『ざうすけ』で 2 値絵描いてる自分にとって PSION revo のグレー16階調はお釣りがくる程の表現力じゃないかとか、また間違ったものの考え方発生。PDA だっちゅーの。

そもそも壁紙使いたさにデバイス欲しくなるのが大間違いというものだ。落ち着け、俺。


二月十五日 splash window

日本語入力システムである ATOK15 にスプラッシュウィンドウを表示させる必要がどこにあるというのだ、ジャストシステム。そのぶん起動を早くしてくれ。

一回だけ観て速攻で OFF。


二月十六日 weekend

連休の振り替えで土曜である今日も仕事。明日は午前中に散髪と歯医者、それと口座振り込みを済ませて午後はゆっくりしたいのだが、何か用事が入りそうな予感。

用事がなければ感覚遮断を始めたいところ。

mobile access

先日 MI-E1 を譲った友人から電話。曰く「AirH" のつなぎ放題コースに入ったよ」。

……俺、いまだにドコモのパルディオ・データプラスプランなんだが。

ともあれ明日辺りヘルプで呼ばれそうだ。


二月十七日 momentary disconnect

ここしばらく発生していた自宅 PC の不安定な挙動が、結局 CRT モニタ付属の USB Hub に原因があったというワナ。

てっきり USB mass storage device のドライバ不良かと思ってた。迂闊。

punishment

天野にこめかみをグーでぎりぎり、アレは力を込めようとすると、される側の目の前にする側の胸元がくるのだった。と言うわけで自分もぎりぎりされたい。

不純な動機ではダメですか、そうですか(自己完結)。\


二月十八日 God's work

美汐祭りのお絵かき掲示板に神降臨、らしい。No.17,19,20 に刮目。

描画アニメーション再生見てると気が遠くなる。

ennui

アンニュイ美汐でとどめを喰らって気絶、気が付くと TR1 の時計用壁紙が増えていた。
ennui mishio's wallpaper

……節操なしか、俺。

しかしさすがに出先では使えんな、これは。


二月十九日 case

最近、素っ裸で居る MI-E21 が寒そうで何か着せてやりたい。どこかに使い易げなケースはないものか。

嵩張らず、且つきちんと保護してくれるようなもの希望。


二月二十日 air check

げ、今晩の Kanon も一挙二話放映か。ビデオテープ買ってこないとアカンやん。

……って、まだ先週分も観てないんだけど。

schedule

現在考えている今週末の予定をメモ書き。備忘録。

予定は未定。

TAGUCHI "SP48K" Nobuaki <mailto: sp48k@t12i.net>
WebSite URI: http://sp48k.t12i.net/