[an error occurred while processing this directive]

一言半句
-Diary-

平成十四年 睦月 下旬
-2002 January, Late term-


一月二十六日 density

堀江由衣の歌も悪くない。その明るさは救いや癒しの足しには成る。

が、今の俺には薄すぎる。

trust

相手に信を置けるか否かなんて、その佇まいや立ち振る舞い、或いは作った物に触れてみれば充分。言葉ばかりに頼っていては見られるものも見えなくなる。

無論、人によりけりとは思うが。


一月二十七日 destination

「目標が見えない」と「目標がない」とでは大分違うよな。

わかっちゃいるんだけどさ。


一月二十八日 light & right

彼の人の進む先に、光あれ。

そして我が往く先は常闇へ。


一月二十九日 karma

晩飯にと入った飯屋の隣席で、半分以上も食事を残す若い女性が二人。食べられると言うことの有り難みを知らぬのだな。

今日日、米の甘さを知る若者などそう居るまいが。


一月三十日 extension

はて、こんな役立たずを使い続けるなんざ、寛大なのか節穴なのか。

猫の手も借りたい、ってのはあるんだろうけど。


一月三十一日 entropy

二月二,三日に日本科学未来館で開催される ROBO-ONE を観に来るレオーノフ教授が泊まれるよう、先週土曜日に部屋の掃除をしたばかりなのだが、既に散らかり始めているのはどうしたものか。

やはり物量を減らさねば、問題の根本的解決は得られなかろうか。

TAGUCHI "SP48K" Nobuaki <mailto: sp48k@t12i.net>
WebSite URI: http://sp48k.t12i.net/