[an error occurred while processing this directive]

一言半句
-Diary-

平成十八年 霜月 中旬
-2006 November, Middle term-


十一月十一日

整腸剤の効き目

整腸剤をザ・ガードコーワ整腸錠に切り替えてから丸四週間が経つ。効果のほどは、結論から言うと、ある。

八月下旬から下っては滞っての繰り返しだったお通じが、切り替えてから下ることは無くなった。たまに滞ることはあるものの、たいがいは運動不足や食事量の増減といった原因の見当がつくもので、それも二日と待たずに治る。実のところ、こんな順調が長く続くことはここしばらくの記憶にない。どの配合成分が決め手なのかは分からないが、だてに医薬品ではない、ということか。

あとは、やはり長く服用しているエビオス錠を止めてみてどうかを確かめてみる。ザ・ガードコーワ整腸錠のみにできるのなら新ビオフェルミン S 錠+エビオス錠とコストはそう変わらないはずだ。

食生活の改善だけで対処出来れば何よりなのだけどね。


十一月十八日

半年間の走行距離

MTB にサイクルコンピュータの取り付けを行なってから半年経つので積算距離を見てみると 974.3km 。長梅雨だ酷暑だといろいろあったが 1000km に届かないのはやはり少ない。

思うに、秋葉原やビッグサイトなど都内への遠出をほとんどしていないのが一番の理由だろう。とはいえ用事もなしに出かける気にはならないし、無理に用事を作るのも何か変。運動不足の解消にはもう少し走るべきなのだろうが、なかなか難しい。

最近はたいがいの物が通販で安く買えてしまうのもなあ。

TAGUCHI "SP48K" Nobuaki <mailto: sp48k@t12i.net>
WebSite URI: http://sp48k.t12i.net/