[an error occurred while processing this directive]

一言半句
-Diary-

平成十六年 長月 中旬
-2004 September, Middle term-


九月十八日

サイト移転検討中

サイトをこのサーバに移転してからもうすぐ二年になる。安定はしているし、やりたいことが出来る環境ではある。だが、省みるに備忘録などの私用ばかりでろくな事はしておらず、これに年 \8400 払っているのはもったいない気がしてきた。十月末でここの契約が切れるし、これを機に安いところへ移転することを考える。

はじめ自宅でサーバをとも考えたが、専用の PC を用意したり、電気代、メンテナンスなど全体のコストを考えるとけっこうかかるので却下。それなりの自由度と安さを考えると、さくらの共用レンタルサーバサービスのライトプランに独自ドメインをつけて年 \3300 か、XREA に広告免除サービスと VALUE-DOMAIN をつけて年 \3500 あたりか。

ただ、XREA では SSI で exec cmd が使えないなど、移行するにはいくつか案件がある。恐らくそれらは調べるなり作業するなりでどうにかなるであろうと考える一方、面倒なんで移転も契約継続もやめてサイトを消してしまおうか、とも考える。実のところ、公開し続けても意味がないのだよな。

とりあえず代替スクリプト探しでもしておこう。

TAGUCHI "SP48K" Nobuaki <mailto: sp48k@t12i.net>
WebSite URI: http://sp48k.t12i.net/