[an error occurred while processing this directive]

一言半句
-Diary-

平成十四年 睦月 中旬
-2002 January, Middle term-


一月十一日 weight

己の軽薄な言葉なんか鵜呑みにしちゃいけない。端から疑って掛かるくらいがちょうど良い。

世の中を見渡せば価値有る言葉は沢山在る。

wind up

今さらながら『美汐Festival』用コンテンツに結果報告を掲載。つい遅くなってしまった。

こんなところかね。


一月十三日 empty pocket

今日は地元の画材屋でスケッチブックと鉛筆を買った。明日はお茶の水界隈でサドルと靴を買おう。

金で買えるのはこんなモンだ。

no layer, no undo

やはりは難しい。諸々が滅茶苦茶。

足りないのは技術、集中力、それと覚悟。


一月十四日 bluescreen

Win2K システムにロジクールのマウスウェアをインストール、再起動以後、起動画面で "unknown hard error" の青画面が出て起動せず。セーフモードでも同様。システム修復も用をなさない。報いか。

ついでだ、時間は掛かるがシステムのドライブ移行をしてしまえ。


一月十五日 install

職場と自室、どちらも OS, Appli. をインストールしてばかりいるような気がする。

自室マシンはさっさと Win2K 入れて Web, Mail 環境を復活させないと。

multiplication

ド、ドライブがまた……。
【マイコンピュータ】(drive_letter2.jpg)

もう、メモでもしておかないと覚えてられん。眠いし。


一月十六日 Secure Digital Memory Card

実は SD ってのは Slow Data transmissive の略なんじゃないのか。

おかげで今朝、危うく電車一本乗り逃すところだった。

update

Windows Update 、妙に時間と手間が掛かって面倒。IE や DirectX といった排他的更新が必要なコンポーネントも一度の接続で全てローカルに保存して、インストーラの方で複数回のインストールと再起動を繰り返すようになっていればもう少し楽なんだけど。

微妙な時間間隔で手を煩わせる分、どうにも他のことが手に付かない。


一月十八日 stock

コピ本まだあります。たとえ無くとも作れますし。

ご所望なら郵送しますが。宛先さえ教えていただければ。

comparison

ふと、試しに『ざうすけex.』で紙の時と似たような構図をザクッと描いてみる。
【見返りの図】(amano18g.gif)

……やはりこっちの方が描きやすい。道具への慣れと失敗を恐れずに描けるというアドヴァンテージは大きいか。

骨の髄まで『ざうすけ』カスタマイズ。


一月十九日 community

どんな優れた機械だって、どんな理由があれ、それに関わる人達が初心者をおざなりにするなら、それは普及はおろか廃れる運命にある。

もっとも、己の知るところではないが。


一月二十日 misfortune

今日の出来事。目覚ましが鳴らない、渋滞に嵌る、免許センターは大混雑、鴨はうす通販部は受付処理無期停止、地元のドトールは満員、坂本真綾の 1st album が見つからない。

星の巡り合わせが悪いらしい。

TAGUCHI "SP48K" Nobuaki <mailto: sp48k@t12i.net>
WebSite URI: http://sp48k.t12i.net/