[an error occurred while processing this directive]

一言半句
-Diary-

平成十二年 師走 中旬
-2000 December, Middle term-


十二月十一日 本日の偶発的接触

ぐぁっ、液晶綺麗過ぎ…(謎汗)。

くらくら〜。

Real Witch

ぶらぼぅっ!!

美しさ、妖しさ、そしてほうきと黒いマント。正真正銘、魔女。全員賛成で本年の魔女認定を可決しました。(ドコの議会ですか?:ドッペルSP48K)

や、自分の我が侭なお願いが、よもやこんな大きくて手の込んだモノになるとは思わなかった。おまけに全身素肌風味になるとは。いえ、全っ然オッケーなんですけどね?(ぉぃ

しかし、TeliosVJ2C + JINZO paint による 800x430 pix. のスケッチって、ホント大きいですね。初めて画像を見たとき「スゲー」としか言いようがなかったです。さぞ広々と描けるに違いない。イカス。

しかし、自分だったらこの大きさを描ききるのは「写生画」レベルのモティベーションが無いと無理だな、きっと(汗)。

気が散漫なヤツなんで、自分。<B 型の特徴か?


十二月十二日 本日のコンビニ的鍋焼き肉うどん

うまいにゃうまいが野菜が少なくてあまり嬉しくない風味。

いっそ自宅の冷蔵庫にある野菜を切って入れてやろうか?(笑)

さぁむぅいぃ〜

今日はいつもより遅く、23:20 頃に帰宅したのだけど、いやもう寒いのなんの。

一応の防寒として手袋、厚手の靴下、コートは装備してたけど、流石にこの季節の深夜ともなると冷え込みがきつい。マフラーも用意しとけば良かった?

帰宅後、コンビニで買った鍋焼きうどんなぞを腹に入れて、それなりに暖かくはなったけど手足が相変わらず冷たい。むー、キーを叩く指も何だか動きがにぶげ(汗)。

こーいう時って得てして風邪を引きやすいので、今日は早めに布団に入ること決定。お休みなさい。

とはいえ布団の中でも Web 巡回はするんだけど(ぉぃ


十二月十三日 本日の有明的カタログ

表紙を見ただけでは一瞬ソレとは気付かなんだ(笑)。

しかし \2000 か。ふーん。

懐中電灯大活躍

懐中電灯が活躍しているからと言って、暗闇でゴソゴソ怪しい事をしている訳ではなく。

現在、デジカメとザウルスの電源として単三型 Ni-MH 電池を使用中。容量 1300mAh のを 4 本、容量 1500mAh のを 8 本 、計 12 本。「使っては充電」を日々繰り返しているのだけどここ最近、どうにも劣化によるメモリー効果が目立ってきた。ザウルスは稼働時間が減るし、デジカメに至っては満足に使えない始末。実際、こないだの ROBODEX 2000 で痛い目に会った(汗)。

たしかに長いこと使っていて(1500mAh のが 1 年 9 ヶ月、1300mAh のはほぼ 3 年)、解決策としては買い換えるってのが一番なんだろうけど、これだけの本数を一気にとなるとかなりの出費。ちょいとお気軽に、って風にもいかない。

仕方がないので選別をしてみることに。選別基準は「充電時間」。2 本の充電池を各々別系統の充電ソケットに差して「よーいどんっ!」で充電開始、充電完了までの時間を調べる。劣化が進んだ充電池はメモリー効果で充電時間が少ない筈なので、マジックで印を付けて「悪い子」に分類。充電時間の長い「良い子」と一緒に使って足を引っ張らないようにする。

で、この充電時間を調べるには予め十分な放電が必要。本来なら専用の放電器を使った方が良いのだろうけど、生憎持っていないし探すのも面倒(模型店などにあるらしいが)。

というわけで、代用品として懐中電灯に電池を入れてスイッチ ON にしっ放し。一晩も置いておけば十分な放電が為される様子。嗚呼リーズナブル(笑)。

但し過放電の心配はあるんだけど(汗)。


十二月十四日 本日の衝動的予定買い(日本語崩壊)

あーあ、やっちゃった…。
「やっちゃった証拠写真」

さーて、さっそくお食事に充電しましょうねぇ〜♪<ダメすぎ


十二月十五日 本日の駅前的ローソン

チャーハンにはお箸よりレンゲかスプーンをつけて欲しかったなぁ…。

今日 Open だからまだ慣れてない、と言う事にしておこう。

只今 E1 セットアップ中

わーい、サンプルムービが見られるぞー。手持ちの mp3 も聴けるぞー。ゲームも出来るぞー。インターネットも繋がるぞー。

よっしゃ、ZVNSざうすけデジキャラ clock もバッチリ動くぜーっ!

…アドレス帳とかのデータ移行がまだ手付かずだ(汗)。

アカンがな。


十二月十六日 本日の PDA 的同志

俺は PI-7000 から MI-310 そして MI-E1スターライト氏は PI-5000 から一気に MI-C1、お互いザウルス歴長いねぇ。これからも宜しく(笑)<シャープのまわし者か?

ちなみに今日の宴会参加メンバーによる PDA と 携帯 & PHS 一覧。ワシらアホかい(汗)。


十二月十七日 本日の休日的過ごし方

うぁ、MI-E1 いじってるだけで時間が過ぎてくにょ(汗)。

でも幸せ♪<逝って良し。

“落下”と“墜落”は…似てない(意味不明)

落下って言うなー。自分なりに熟考した結果なんだ、これでも。

ちなみに「様子見」と言っているうちに対象への関心が薄れてしまうのはチミの悪い癖だと思うが、どうか?


十二月十八日 本日の第五千番的閲覧者

"Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows NT Windows CE)" という UA でした(笑)。

NT なんだか CE なんだかハッキリしろー>MS

香里描く人多けれど

なにはなくとも高橋むぎさんの描く香里、香里ist たるお兄さんなら観て損はない風味デス。>たかつき氏

こう言っちゃナンだけど、オリジナルよりコッチがイイな、俺(笑)。

MI-E1 セッティング完了(暫定<弱っ!)

MI-E1 の設定が中身、外見ともとりあえず完了。
"Picture of my E1"

MI-310 からのデータ&設定移行、MORE ソフト群のインストール、動作確認と設定まで、現時点で出来るところまでと、今回新規購入した「乗換案内 for Zaurus」をインストール。「乗換案内」は MI-310 にバンドルされてたのを使い続けてやはり便利だというのと、\1500+tax. っていうお手頃風味な値段だったのが理由。

本当はあと「レポート/自由帳」も移行したいのだけど、MI-E1 には標準では入っておらず、まだ提供開始されていない様なので保留。あとストラップも付けられたりするけど、どんなストラップを付けるか品定めが出来ていないのでこれも保留。どなたかイカしたストラップがあったらご一報を(笑)。

てなわけで、完全なデータ移行が出来ていない為まだ暫くは MI-310 と MI-E1 の両方を持ち歩くことになりそうデス。

ちなみに液晶カバーに貼られたステッカーは My Zaurus の証なので気にしないよーに。


十二月十九日 本日のアクセスログ的状況

統計調査用ロボット「Loki」がリンクを辿って駆け巡ってる風味。いや、構いませんが。

http://yukis.gfoc.gr.jp/diary/2000g.html とか http://www.gfoc.gr.jp/~so/diary/d0010c.html 辺りから。

ふと思うこと。

よそ向けの文章を打とうとすると途端に頭から煙出そうな風味になるってのは、裏を返すと普段如何にココの文章をいい加減に書いてるか、って言うことで(汗)。

そんなところに五千アクセスってのは、果報に過ぎる気がする今日この頃デス。深謝。

え、何打ってるかって? まぁ色々と…。


十二月二十日 本日のサンクス的ペペロンチーノ

ニンニクが効いてて値段の割にイケる。

しかし食後の部屋がニンニク臭くなるワナ!

数世代分どころか

PI-5000 → MI-C1 は機種的に 10 代以上の変化です(笑)>スターライト氏

しかし忘年会で 「E1 の登場にかすむ」ってのは(汗)。 あの時はお披露目どころかひたすら PI-5000 からのデータ移行に徹してただけでしょう。アピールすればそれなりのインパクトはあったろうし、ご所望であれば ZVNS の一つもインストールして差し上げましたものを(ぉぃ

そいえば宴会中、スペシャルゲストたる GFoC 関西組のNABEさんから「ザウルス絵見せて」と言われた時はちと焦り風味。なんつーか、本職の方の目に晒すには忍びない出来なんで。それでも一通り見た後「よんぱちくんの進歩の過程が見えるねぇ」と言われた時は、お世辞と分かってても嬉しいモノだったけど。

でも描いた本人、ドコが上達したんだかサッパリ分からないらしい(苦笑)

content property

対応ブラウザが殆ど無いってのも確かなんだけど、よしんば表示できても現在のように見出しのアンカ部分としては使えないと思うよ。 content property の値それ自身は a element の content に出来無げだもの(^_^;;;>so.さん

かく言う自分、実は使ってたりするけど(ぉぃ>content property

TAGUCHI "SP48K" Nobuaki <mailto: sp48k@t12i.net>
WebSite URI: http://sp48k.t12i.net/