[an error occurred while processing this directive]

一言半句
-Diary-

平成十九年 葉月 下旬
-2007 August, Late term-


八月三十日

夏コミのまとめ

ぼんやりしているうちに八月も終わってしまいそうなので夏コミについてのメモを残しておく。

購入した本は 24 冊。そのほかグッズが 1 、同人ゲームが 1。サークルは計 19。企業ブースには行かなかった。費用は一万八千円ほど。冬以来ごぶさたしていた不可思議さんでごっそり四冊買ったり厚さ 2cm の某ゲーム評論本を買ったこともあるが、たくさん買ったように思う。

今回しくじったのは、直前にひいた風邪を治せぬまま参加したこと。症状は咳と喉の痛みが主だが微熱を伴う日もあり、参加準備への支障と参加後しばらくの体調不良として響いた(というか、今もたまに咳き込む)。参加後、細々したことが多いのもあってせっかく買った本にもなかなか手が伸ばせず、未だ半分も読めていない。夏冬関係なくあの雑踏へは体調を万全にして臨まねばならんことを再認識した。

それはともかく、夏コミ参加前日にレオーノフ教授と曽我さんとで行った新宿の ICC が思いのほか面白かった。奇天烈な展示物は老若男女問わず楽しめるだろう。ただ、観る物触る物片っ端からその仕組みにばかり興味が向く俺は間違った楽しみ方をしていたかも知れない。

さて、冬コミはどうなるか。


TAGUCHI "SP48K" Nobuaki <mailto: sp48k@t12i.net>
WebSite URI: http://sp48k.t12i.net/